よくある質問
新卒総合職
-
Q
配属先について
-
A
本拠地から通える範囲内の店舗に配属となります。
また、学びのある店舗で経験を積んでいただきたいと考えております。
-
Q
転勤について
-
A
転居を伴う異動は原則ございません。
ただし、本拠地から通える範囲内での異動は発生いたします。
-
Q
異動頻度について教えてください。
-
A
異動は一人一人の成長に合わせさまざまですが、平均すると半年~1年に1回程度です。
店舗のシステムは原則全店同じですが、地域のお客様や取り扱う商品には違いがありますので、様々な経験を積んでいただきたいと考えています。
-
Q
休みはどうやって決まりますか?
-
A
月に休んでいただく日数は決まっていますが、その中で休みたい日を希望することができます。
店長がシフトを作成するまでに、希望の日程をお伝えください。
ワークライフバランスを充実させることができます。
-
Q
入社前に資格取得のサポートなどはありますか。
-
A
医療に関わるものなど、会社が必要であると認定した資格の取得を、積極的にサポートしています。
入社後も教育、勉強会などを積極的にバックアップします。
-
Q
入社時に必要な資格はありますか?
-
A
入社時に必要な資格はありません。
入社前に登録販売者の資格を取得される方もいらっしゃいますが入社後に取得できるよう研修を用意しておりますのでご安心下さい。
他にも管理栄養士や語学力はさまざまなフィールドで生かすことが可能です。
-
Q
出産の際のサポート体制について、具体的に教えてください。
-
A
女性のキャリアアップを真剣に考え、出産前後のサポートはもちろん、育児中も快適に働ける制度が整っています。
「産前産後休暇(産前6週、産後8週)」、「育児休業(最長2歳まで)」、「育児時短制度(小学校6年生学年末まで)」などの福利厚生が充実しています。